フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2014/01/25 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース | トップページ | 2014/02/16 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース »

2014/02/01 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース

走行前:36,684Km
走行後:38,708Km[24Km]

Imgp3882_r

 今日も予報どおり好天sun
 先週に引き続き、お昼ぐらいに河川敷練習コースへ行こうと思っていました。
 ところが、今朝、突然の指令が下りました。娘が大阪へ行くので、金沢駅まで送れというのです。
 金沢駅まで行くのなら、バイク積んで、そのまま河川敷へ行こうと思い、大急ぎでバイクを積み込みました。
 早くに家を出たので、河川敷に到着したのが09:30AM。一番乗りでした。
08:20 自宅を出発

Imgp3878_r

 NV200にMD22を積込み、そして娘も積み込み出発です。

09:30 新河川敷練習コース
 好天なので、きっと誰か走ってるだろうと思ったのですが、意外にも誰もいません。
 一人で走ると危険なので、バイク降ろしてから”§ パドック §”に”未だ誰もいません。誰かこないかなぁ・・・(^^;)”と投稿。そのうちに誰か来るだろうと果敢に一人でコースイン。
 トレッキングゾーン手前で右折しようとすると、枯れ枝のバリケードが置いてあります。なんじゃこりゃと思い、誰がこんな事をしたんだろうと、枯れ枝をどけてショートカットコースを走りました。
 あとで、判明したのですが、犯人はYまざきさんでした。全員をクリフエッジに誘い込むための罠でした。危うくハメられるところでしたcoldsweats02
 一人でしばらく走っていると、河川敷脇の道路に結構大きめのバイクを発見。手を振っています。Mらなかさんです。GSでやってきました。暫く待ってると、徒歩でコースまで歩いて来られました。
 なんでも輸入車ショーに行く途中に様子見に寄ってみたとの事。暫くお話し、Mらなかさんは、輸入車ショーへ向うべくパドックへ行ったなぁと思ってパドックを見ると、ハイエースらしき車両と軽トラが目に入りました。これは、Yまざきさんと・・・?、軽トラは判らなかったので、私もパドックへ向いました。
 な、なんと軽トラはかぢチャンでした。トランポとして入手した事は知っていたのですが、河川敷初登場です。
 ・・・で、本日も紅一点、かぢチャンの画像です。

Work133

 かぢチャンの荷おろしを見学していると、Y・FATHERさん(WR250)や、福井県からいらした2名のライダー、かほく市から自走で砂浜を南下して来られたOのさん(KTM)、Nかがわさん(XR250)が登場。
 皆でコースイン。走り回りました。このメンバーだと、やっぱり皆さん速くって、私は遠慮がちに走ります。
 お昼になったので、いつものカップ麺の為にお湯を沸かす準備をしていると、Mらなかさんが再登場。
 輸入車ショーは行かず、自宅にとんぼ返りしXRを軽トラに積み込んで来ました。
 ランチが終わり走りに行こうとすると、万人さん、Maaaくん、KAZUチンさんが登場です。
 コースイン後、M・FATHERさんも登場です。本日の出走は、12台/13名となりました。
 本日のバイクはこんな感じです。写真撮りもらした車両もあります。ごめんなさいcatface

Work132_2

 今日も、皆さん飛んでました。私も初めてクリフエッジに挑戦しました。少し易しくなったのか、私を含め、全員が無難にクリアされてました。かぢチャンも最初からクリアですhappy02

Work134

 15:00過ぎにコースを後にし、かぢチャンのSEROW積載をお手伝い。15:44に河川敷を後にしました。
 そして、丁度辰口橋に左折しようとした時、能美市方面から左折しようとするCB1300SB。ひょっとしてと思ったら、やっぱりOさかさんでした。ここにもバイク○鹿一人発見です。
16:40 自宅に到着
 自宅に到着後、MD22洗車、NV200の荷室を掃除。
 今年の冬は、ほんと異常です。今年、河川敷3回も走りました。
 暖かくて、良い週末でした。

最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。

  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    « 2014/01/25 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース | トップページ | 2014/02/16 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース »

    えとせとら」カテゴリの記事

    コメント

    >Mらなか さん
     昨日は、お疲れ様でした。
     輸入車ショーの招待券って、ひょっとしてあのあとKMモータースさんでGetしたのかな?
     ランチ後で、20Kmも走られてんですね。流石です。XRで慣れたら、次回はGSでチャレンジですね。期待していますhappy01end

    >M・Fatherさん
     き、今日も走られたんですかsign02 す、凄すぎますsign03
     近くに住まわれてるって、羨ましいです。でも、今日の私はというと、ふくらはぎが痛いんです。近くに居たとしても走れないでしょうcoldsweats01
     クリフエッジの魔物ですかthink、やっぱ”油断大敵”、”勝って兜の緒を締めよ”ですねconfidentend

    昨日は、コースの先導していただきまして、ありがとうございますm(__)m
    ずいぶん長いコースになりましたねhappy01
    昨日断念した輸入車ショー行かなくて正解でしたbleah
    お天気がいい中、約20キロ走行出来ましたし、輸入車ショーの招待券も手に入るし、みなさんと楽しい時間がすごせましたgood
    これからもまた宜しくお願い致しますm(__)m

    今晩は、ろくべさん(^^)
    昨日はお疲れさんでした。
    何回もロングコース・クリフエッジ
    に、チャレンジする姿はまだまだいけます
    ねー同じ世代としては、非常に頼もしい
    です。 私も頑張らねばp(^_^)q
    と言う訳で、本日天気が回復して来たので
    昨日の筋肉痛の身体にムチを打ち出撃して
    参りました。 本日はロングコース3周から
    4周にチャレンジ! 頑張って走るもやはり
    クリフエッジには、変Oライダーを待ち
    構える魔が・・・撃沈しました。
    次回は、達成するゾー!
    と言う事で、また一緒に走ってやって
    下さい。V(^_^)V

    >桜さん
     今の河川敷コースは、厳しいイベントを避けて走れますので、練習には適してますよ。桜さんも是非走ってみて下さい。
     記事にも書きましたが、私が1番だったのは、娘を金沢駅まで送って、そのまま河川敷へ向ったからです。決して、歳のせいではありません。お間違いの無いようにconfidentend

    河川敷 かぢちゃんのパワーにおどろきと女性として尊敬もありますね~
    ここまでやれる!!
    おばちゃんもがんばらないと(笑)
    ろくべさんも すご~~~~い
    朝一番?
    年齢ではないですよね(>_<)
    刺激をいただいてます

    ありがとうございます(*^_^*)

    >Y・FATHER さん
     お疲れ様でした。
     そして、NewBoots入手、おめでとうございます。息子さんと一緒に走れるなんて、羨ましいです。
     私も昨日の練習のせいか、ふくらはぎが痛いです。ほとんど、休んでいるのに情けないですhappy01end

    河川敷では皆さんお世話になりました。
    朝はマディな所もあり、真っ直ぐに走らせることすらできずに、大苦戦しましたが
    天候も良かったおかげでコース状態も良くなり調子に乗って走りすぎ、後半はヘロヘロに。
    NEWブーツの到着したので、これで息子と一緒に走れそうです。

    >KAZUチン
     そう言えば、今年お初でしたね。
     KAZUチンさんのTLMでの走りも久しぶりに見ましたが、従来のバイクに無いほどの一体感を感じました。
     良いバイクをチョイスしましたね。
     それと身体的は私もふくらはぎが痛いです。それから、腰にはウェストベルトが効果的だと思います。つけて走ると腰には楽です。happy01end

    >COS さん
     昨日(2/1)は、朝のうちは未だマディな状態が残ってましたが、お昼くらいには、相当良いコンディションになりました。好天に誘われ、そこそこの人が集まりましたし、相当楽しめました。
     COSさんのコース図は大変重宝します。コースの状況を表現するのに、名前で言えますからね。今日は(2/2)はコースインされるとの事、天候がやや心配ですが、存分にお楽しみ下さいhappy01end
     

    おはようございます。
    昨日は河川敷での走行を一旦断念しつつも、ろくべさんが走ってるなら、やっぱり自分も行こう!という感じで、おかげさまで初乗りを楽しむことができました。有難うございました。
    ちょっと邪魔臭かったけど、行ってよかった(^_^)。

    でも、10km程度走っただけなのに、今朝から太もも&腰が痛いですわ。。

    おはようございます(^^
    昨日は好天に恵まれ、最高の走行日和だったのではないでしょうか?
    それにしてもみなさんパワーアップされてますね~
    かぢちゃんのトランポもそうですが、OのさんがKTMを導入されていたとは!?
    これに合わせてコースも着々と進化している様で楽しみは尽きませんね。
    本日、初心者ライダーを連れて参上するので、コース図の精査含めて楽しんで来たいと思いますw
    またご一緒出来る時は宜しくお願いします(^v^

    >Oさか さん
     CB1300SBが近づいて来るのを見て、ひょっとして と思ったら、やっぱりOさかさんでした。ほんの簡単な挨拶だけでしたが、次回はオンでもオフでも、一緒に走り回りましょう。
     それにしてもかぢチャンが”近所の百姓のオバチャン”sign02 うけますsmile
     整備作業の件、了解です。微力ながら、お手伝いさせていただきたいと思いますhappy01end

    ろくべさん、今日も楽しい一日過ごされたようですね。

    いい天気なので仕事を早めに切り上げて今年初参加!のつもりでしたが、
    終わらず、後の洗車の時間を考えるとムリと思いオンで軽く流してました。
    それにしても皆さん本当に元気、脱帽です。

    その後、Mモータースに寄ったらKトラに乗った紅一点のかぢチャン発見!・・・なんか似合う   
    近所の百姓のオバチャンに間違いそうでした。
    Yまぎしさんとコース整備の重機の打ち合わせをして自宅に帰りました。

    Yまざきさんからコースの整備案内あると思うのでその時はよろしくです。

    >かぢチャン
     記事に掲載した恵方巻きを頬張る写真ですが、いつものかわいいかぢチャンとは違っていたので、目隠し不要と判断しましたcoldsweats01
     クリフエッジですか・・・sign02 私はあまり跳んでないので、あまり良い絵は撮れないんじゃないかな。パワーアップしたとか・・・、おだてても、その手には乗らないよconfidentend
     
     

    >Yまざき さん
     軽く走ってたかどうかは怪しいですが、おかげさまで今日も楽しめました。
     今日、maaaくんと運んだ丸太にどういった形で痛い目にあうのか、恐怖におののいています。
     河川敷コースの運用については、私も協力を惜みません。なんなりとお申し付けくださいhappy01end
     

    バイクの積載の見守り隊、コースの先導、クリフエッジのお手本などなど、今日も大変お世話になりました(*゚▽゚)ノ
    恵方巻き食べてる写真、あまりにもブサイクで凹みました(ノ_-。)

    それにしても、河川敷1番乗りもすごいですし、24kmも走るなんて…
    今年のろくべさんはパワーアップしていますね~☆
    クリフエッジ、ろくべさんだけ写真が撮れなかったのが心残りです
    今度こそばっちり撮るので、もう一度跳んでください(*^ω^*)ノ彡

    Yまざきです。

    今日は隊長の走りを久々に見ましたが、河川敷の各セクションは苦手だ!と言いながらも軽く走る姿を見て、丸太セクションをもっと作らなければと思いました。

    改めて、遠くからも沢山集まってくれる皆さんの為にもこの河川敷コースを守って
    行きたいです。

    これからも宜しくです。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/54826299

    この記事へのトラックバック一覧です: 2014/02/01 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース:

    « 2014/01/25 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース | トップページ | 2014/02/16 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース »

    2017年4月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    ブログ村 パーツ