フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2014/02/01 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース | トップページ | 2014/02/23 VFR ドックアウト from きゃぷてん »

2014/02/16 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース

走行前:36,708Km
走行後:38,724Km[16Km]

Imgp3964

 今年の冬はおかしいですcatface
 太平洋側が大雪snow、ここ北陸は良い天気sunです。今年に入って、週末の好天が多く、なんと4回目の河川敷です。
 丁度お昼くらいに現着。コンビニで買ってきたお弁当を食べ、着替えをし、13:00ちょい前くらいにコースイン。
11:15 自宅を出発
 NV200にMD22を積込み出発です。
12:05 新河川敷練習コース
 Yまざきさんのハイエース発見、そしてその傍らにかぢチャンのセロ娘。
 コースには、Yまざきさんと、maaaくんが走ってました。暫くすると、2台のマシンがハイエースのところに戻ってきます。
 maaaくんは9:00AMくらいから走ってるそうです。Yまざきさんは、汗を流していました。流石です。
 本日コースにいらした方々は、計17名。お漏らししてた方がいたら御免なさい・・・。
[バイクで走った人]10名
 Yまざきさん、maaaくん、だーくん、万人さん、H・A・R・Tさん、COSさん、かぢチャン、Mらなかさん、Tかのさん(お初)、私
[お車で偵察にきた人]5名
 かをりん、ゆうたさん、Yまざき.Jr,さん、でむでむさん、M.Jrさん
[バイクで偵察にきた人]2名
 ピオさん、黒忍さん

Imgp3945_r Imgp3946_r

 
 今日のコースは、先日から重機が入っているせいで、かなり乱れていました。”スプーンコーナー”は重機のキャタピラ跡でグチャグチャ、”丸太の女”は何処にあるのか判らなくなってるし、”バックストレッチ”もキャタピラ跡でどこ走れば良いか判りません。いつのまにか”バンカー”から変○山脈をぐるっと廻るコースが出来て、”切り通し”手前に戻ってきます。

Work135

 今日はバレンタインデイの翌々日という事で、かぢチャンからチョコが振舞われました。
 ただ、よく見ると、Yまざきさんだけ、我々のとは違いまスcoldsweats02。まぁ、仕方が無いと言えばそうなんでしょうが、差をつけられてしまいましたcoldsweats01。Yまざきさん、ご満悦です。

Imgp3940_r_2 Imgp3944_r

Imgp3962_r

 また、今日のネタとしては、さすがにCOSさん。
 愛機LANZA、緑色のオシッコをお漏らししてしまいました。
 私のは、あんまり我慢すると黄色くなりますが、LANZAのは緑色でしたcoldsweats01。不凍液sign02
 次に私のネタですが、コースが乱れていたせいでは無いのですが、”テーブルトップ”あたりで2回も転んでしまいました。
 2回目の転倒では、右サイドカバー及び右アキレス腱あたりを痛めました。
 意気消沈ですthink

Imgp3963_r

 もう15:00くらいだったので、さっさと、帰り支度を始めました。
 MD22を車載した頃に、maaaくん再登場。
 お昼まではKLXで走ってたのに今度はCRFで登場です。
 今から、KLXテール部を修繕する為のステーを買いに行くとの事。
 暫くお話したあと、15:25に帰路につきました。
16:13 自宅に到着
 自宅に到着後、MD22洗車、NV200の荷室を掃除。
 暖かくて、良い週末でした。
 最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。
  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    « 2014/02/01 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース | トップページ | 2014/02/23 VFR ドックアウト from きゃぷてん »

    えとせとら」カテゴリの記事

    コメント

    > COS さん
     お疲れ様でした。
     河川敷行くと、変なおっさんが大勢居て、決して自分は変じゃ無いと自覚出来ますcoldsweats01
     おっさんのサークル活動みたいなもんですね。
     緑のおしっこの件、何事も無かったようで安心しました。
     ところで、MD22にはラジエターが無いのでクーラントは入れるとこが無いのですよ。従って、MD22が垂らすとしたら、真っ黒なエンジンオイルかなhappy01end

    >Yまざき さん
     安定感・・・、本人はまだまだ結構不安定ですcoldsweats01。ちゃんと、コケますし・・・。
     Yまざきさんのように迄とは言いませんが、少しでも安全に走れるようになりたいものですhappy01
     今後とも、ご指導ご鞭撻宜しくお願いしますsmileend

    おはようございます!
    昨日もご一緒出来て楽しかったです。
    ホント、最近の天候はかなりおかしくなってますね(^^;
    そのお陰で昨日は予想外の晴天に恵まれた訳ですがw

    おしっこの件、帰宅後調べてみましたがとりあえず異常なさそうです。
    と言うか隊長、黄色過ぎるのはお疲れなのでは?(^^;
    MD22のクーラントが黄色かったらもっとお疲れ(ry

    アキレス腱は痛みませんか?
    私も2回クラッシュしましたが、次回も安全第一で楽しみましょう。
    \(^0^)/宜しくお願いします。

    Yまざきです。

    今日は広報の為に 雪の上をかじちゃん走る!の撮影の予定でしたが
    まさか雪一つ無い晴天気で嬉しいような拍子抜けした様な?
    でも今は真冬なのに この天気 本当にラッキーですね。

    それと今日一番疲れたのは 隊長も知っての通り 走りながら教えていた時に弟子が
    腰をモゾモゾしながら パンツ下がって来て走りずらいって言った時です。
    撮影できませんでしたが流石広報部長ですね。

    話は変わりますが、ずーっと河川敷を通して隊長の走りを見ていますが段々と
    乗りこなしが上手くなりましたね。見てて安定感を感じますよ。


    >ゆうた さん
     お疲れ様でした。
     お褒め頂いてるようで、ありがとうございますcoldsweats01
     ただ、2回もこけてるようじゃ、まだまだです。
     更に精進を重ねたいと思いますhappy01end

    隊長!!かなり上達していますよ!!スタンディングで体の重心が遅れないようにうまく乗っていました。見ていて安心のできるライディングにかわっていました。
    河川敷はもう余裕じゃないですか。さすがです。今年の異常気象が隊長をうまくさせているのでしょうか。ん?センス?そうかもしれません。

    >ドカモンなオヤジさん
     H.N.変えられたんですか?
     そう言えば、DUCATI モンスターにチェンジしたんでしたね。
     次回は、DUCATI モンスターでいらしてください。そして、ピオさんのHarleyと共にコースイン、お願いしますhappy01end

    >かぢチャン
     お疲れ様でした。
     クリフエッジでは、かっこよく跳ぶ瞬間を狙ったのですが・・・。思わぬネタを拾ってしまいましたcoldsweats01
     ”腰からずり落ちてくるパンツ”、実に残念でした。あの時、ちゃんとずり落ちていれば、半ケツ、拝めたかもしれないのに・・・・。
     ん~・・・、残念でしたhappy01end

    こんばんは~
    本日はお久しぶりでした(笑
    バラシてたCRFを組みあげ調子見がてらに河川敷まで様子見に来ました。
    お体大丈夫ですか?次回は新コース走らせてください!happy01

    今日もお会いできましたね~♪
    私が河川敷に行くと、必ずろくべさんが先に居て下さって、コースの事とか教えて下さるので、心強いです(*^-^*)

    ややっ!?
    クリフエッジの写真、私だけショボいオチになってる(゚Д゚;)
    かっこよく飛べなくて残念です…
    まぁ、次回に課題を残しておいたのです(゚∀゚ゞ)
    次は頑張ります!

    腰からずり落ちてくるパンツが気になって、今日もろくべさんの写真が撮れませんでした!
    次こそは必ず写真撮りますね☆

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/55020905

    この記事へのトラックバック一覧です: 2014/02/16 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース:

    « 2014/02/01 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース | トップページ | 2014/02/23 VFR ドックアウト from きゃぷてん »

    2017年5月
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    ブログ村 パーツ