フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/23 EOS 河川敷練習コース

 前記事にあるように、VFR引取りの為の運転手とバーターで、今日午後は娘のアッシーでした。
 13:00に北国新聞赤羽ホールまで、そして16:00にピックアップです。
 この間の3時間。久しぶりにEOS 40Dを持って、河川敷へで行ってきました。今日は、MD22無しで撮影に専念です。
 天気も良かったので、今日も大勢のライダーが走ってました。
 途中で桜さんも登場。Yまざきさん大喜びです。桜さんに撮影を頼み、飛んで飛んで飛びまくってました。また、腕が痛くならなければ良いのですが・・・。
 桜さんの教えを請う絶好の機会だったのに、私EOS最悪のバッテリー切れ間近。節約しながらしょぼしょぼと撮ってました。
[人物編]

Work137001

[飛んで・跳んで・飛んで]

Work138

[Yまざきさんオンステージ]

Work139

 走らないで、撮影しているだけでも面白かったです。
 いろんな方の走りを勉強できます。・・・が、私にはなかなか真似出来ませんけどね・・・。

にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2014/02/23 VFR ドックアウト from きゃぷてん

走行前:28,411Km
走行後:28,429Km[18Km]

Imgp3972_r

 昨日(2/22)、バイク屋さん(きゃぷてん)より入電。”VFRの車検、終わったのでいつ取に来ても良いですよ”との事。
 今日も予報どおり朝から好天。午後に娘のアッシーをすることでバーター成立。娘の車でバイク屋さんまでVFRを引取りに行ってきました。
 今回の車検費用は、\56,000。ファイナルドライブオイルとブレーキフルード(F/R)を交換したようです。
 下の写真は、整備してくれたBOSSくんが撮っておいてくれたものです。BOSSくん、ありがとhappy01

Work136

 先日の”にじいろジーン”ご出演のお話など聞きながら時間を潰し、11:00AM頃、VFR発進。自宅に戻りました。気温は低かったものの、久しぶりのVFRのパワーに気分がスッキリしました。

にほんブログ村 バイクブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

2014/02/16 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース

走行前:36,708Km
走行後:38,724Km[16Km]

Imgp3964

 今年の冬はおかしいですcatface
 太平洋側が大雪snow、ここ北陸は良い天気sunです。今年に入って、週末の好天が多く、なんと4回目の河川敷です。
 丁度お昼くらいに現着。コンビニで買ってきたお弁当を食べ、着替えをし、13:00ちょい前くらいにコースイン。
11:15 自宅を出発
 NV200にMD22を積込み出発です。
12:05 新河川敷練習コース
 Yまざきさんのハイエース発見、そしてその傍らにかぢチャンのセロ娘。
 コースには、Yまざきさんと、maaaくんが走ってました。暫くすると、2台のマシンがハイエースのところに戻ってきます。
 maaaくんは9:00AMくらいから走ってるそうです。Yまざきさんは、汗を流していました。流石です。
 本日コースにいらした方々は、計17名。お漏らししてた方がいたら御免なさい・・・。
[バイクで走った人]10名
 Yまざきさん、maaaくん、だーくん、万人さん、H・A・R・Tさん、COSさん、かぢチャン、Mらなかさん、Tかのさん(お初)、私
[お車で偵察にきた人]5名
 かをりん、ゆうたさん、Yまざき.Jr,さん、でむでむさん、M.Jrさん
[バイクで偵察にきた人]2名
 ピオさん、黒忍さん

Imgp3945_r Imgp3946_r

 
 今日のコースは、先日から重機が入っているせいで、かなり乱れていました。”スプーンコーナー”は重機のキャタピラ跡でグチャグチャ、”丸太の女”は何処にあるのか判らなくなってるし、”バックストレッチ”もキャタピラ跡でどこ走れば良いか判りません。いつのまにか”バンカー”から変○山脈をぐるっと廻るコースが出来て、”切り通し”手前に戻ってきます。

Work135

 今日はバレンタインデイの翌々日という事で、かぢチャンからチョコが振舞われました。
 ただ、よく見ると、Yまざきさんだけ、我々のとは違いまスcoldsweats02。まぁ、仕方が無いと言えばそうなんでしょうが、差をつけられてしまいましたcoldsweats01。Yまざきさん、ご満悦です。

Imgp3940_r_2 Imgp3944_r

Imgp3962_r

 また、今日のネタとしては、さすがにCOSさん。
 愛機LANZA、緑色のオシッコをお漏らししてしまいました。
 私のは、あんまり我慢すると黄色くなりますが、LANZAのは緑色でしたcoldsweats01。不凍液sign02
 次に私のネタですが、コースが乱れていたせいでは無いのですが、”テーブルトップ”あたりで2回も転んでしまいました。
 2回目の転倒では、右サイドカバー及び右アキレス腱あたりを痛めました。
 意気消沈ですthink

Imgp3963_r

 もう15:00くらいだったので、さっさと、帰り支度を始めました。
 MD22を車載した頃に、maaaくん再登場。
 お昼まではKLXで走ってたのに今度はCRFで登場です。
 今から、KLXテール部を修繕する為のステーを買いに行くとの事。
 暫くお話したあと、15:25に帰路につきました。
16:13 自宅に到着
 自宅に到着後、MD22洗車、NV200の荷室を掃除。
 暖かくて、良い週末でした。
 最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。
  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    2014/02/01 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース

    走行前:36,684Km
    走行後:38,708Km[24Km]

    Imgp3882_r

     今日も予報どおり好天sun
     先週に引き続き、お昼ぐらいに河川敷練習コースへ行こうと思っていました。
     ところが、今朝、突然の指令が下りました。娘が大阪へ行くので、金沢駅まで送れというのです。
     金沢駅まで行くのなら、バイク積んで、そのまま河川敷へ行こうと思い、大急ぎでバイクを積み込みました。
     早くに家を出たので、河川敷に到着したのが09:30AM。一番乗りでした。
    08:20 自宅を出発

    Imgp3878_r

     NV200にMD22を積込み、そして娘も積み込み出発です。

    09:30 新河川敷練習コース
     好天なので、きっと誰か走ってるだろうと思ったのですが、意外にも誰もいません。
     一人で走ると危険なので、バイク降ろしてから”§ パドック §”に”未だ誰もいません。誰かこないかなぁ・・・(^^;)”と投稿。そのうちに誰か来るだろうと果敢に一人でコースイン。
     トレッキングゾーン手前で右折しようとすると、枯れ枝のバリケードが置いてあります。なんじゃこりゃと思い、誰がこんな事をしたんだろうと、枯れ枝をどけてショートカットコースを走りました。
     あとで、判明したのですが、犯人はYまざきさんでした。全員をクリフエッジに誘い込むための罠でした。危うくハメられるところでしたcoldsweats02
     一人でしばらく走っていると、河川敷脇の道路に結構大きめのバイクを発見。手を振っています。Mらなかさんです。GSでやってきました。暫く待ってると、徒歩でコースまで歩いて来られました。
     なんでも輸入車ショーに行く途中に様子見に寄ってみたとの事。暫くお話し、Mらなかさんは、輸入車ショーへ向うべくパドックへ行ったなぁと思ってパドックを見ると、ハイエースらしき車両と軽トラが目に入りました。これは、Yまざきさんと・・・?、軽トラは判らなかったので、私もパドックへ向いました。
     な、なんと軽トラはかぢチャンでした。トランポとして入手した事は知っていたのですが、河川敷初登場です。
     ・・・で、本日も紅一点、かぢチャンの画像です。

    Work133

     かぢチャンの荷おろしを見学していると、Y・FATHERさん(WR250)や、福井県からいらした2名のライダー、かほく市から自走で砂浜を南下して来られたOのさん(KTM)、Nかがわさん(XR250)が登場。
     皆でコースイン。走り回りました。このメンバーだと、やっぱり皆さん速くって、私は遠慮がちに走ります。
     お昼になったので、いつものカップ麺の為にお湯を沸かす準備をしていると、Mらなかさんが再登場。
     輸入車ショーは行かず、自宅にとんぼ返りしXRを軽トラに積み込んで来ました。
     ランチが終わり走りに行こうとすると、万人さん、Maaaくん、KAZUチンさんが登場です。
     コースイン後、M・FATHERさんも登場です。本日の出走は、12台/13名となりました。
     本日のバイクはこんな感じです。写真撮りもらした車両もあります。ごめんなさいcatface

    Work132_2

     今日も、皆さん飛んでました。私も初めてクリフエッジに挑戦しました。少し易しくなったのか、私を含め、全員が無難にクリアされてました。かぢチャンも最初からクリアですhappy02

    Work134

     15:00過ぎにコースを後にし、かぢチャンのSEROW積載をお手伝い。15:44に河川敷を後にしました。
     そして、丁度辰口橋に左折しようとした時、能美市方面から左折しようとするCB1300SB。ひょっとしてと思ったら、やっぱりOさかさんでした。ここにもバイク○鹿一人発見です。
    16:40 自宅に到着
     自宅に到着後、MD22洗車、NV200の荷室を掃除。
     今年の冬は、ほんと異常です。今年、河川敷3回も走りました。
     暖かくて、良い週末でした。

    最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。

  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    « 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

    2017年10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    ブログ村 パーツ