フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2015/02/22 VFR エンジンオイル交換 | トップページ | 2015/03/08 VFR デュオツーリング to ”さいはてにて” »

2015/03/07 NV200 観劇 in 能登演劇堂

Image1

 Kめい隊員から、能登演劇堂のチケットを2枚頂いたので、娘と行って来ました。
12:45 割烹 お富・七尾市中島町

Dsc_0030_r

 能登演劇堂での演劇は14:00開演だったので、一度行ってみたかった”割烹 お富”で昼食を頂きました。
 牡蠣を食べようというお客さんで大繁盛で、着席まで20分、料理が出てくるまで15分程度かかりました。
 私が、かき天定食(\1,000)、娘がかきフライ定食(\1,000)です。どちらも美味でしたが、二人の意見は、かき天の勝利でした。かきに大葉をちょこっと巻いて、揚げています。

Dsc_0034_r Dsc_0036_r

13:45 能登演劇堂

Image2

 今回が2回目です。
enter
 前進座公演"夢千代日記"。
 主演が今村文美さん。
 あとで分かったのですが、この方、私と同じ学年でした。
enter
 私自身、2回行った事がある餘部鉄橋近辺が舞台になっており、親近感がわきました。
 また、ピカドン(原爆)もテーマの一部になっており、涙を誘いました。
enter
 エンターテイメントを楽しむ機会の少ない地域だけに、なかなか演劇鑑賞の機会がありません。
enter
 Kめいさん、またお願いしますね。
enter
その他

 本日、気付いたのですが、COSさんが"DIRTkun Sports Club"Official Home Pageを立ち上げました。皆さん、チョット覗いてみて下さい。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2015/02/22 VFR エンジンオイル交換 | トップページ | 2015/03/08 VFR デュオツーリング to ”さいはてにて” »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ろくべ様

早々のご返事を頂いており、お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

SSTRは、全く知りませんでした。5/30に実施されるとのことですが、残念ですが

予定が既にあります。

ところで、紹介頂いた能登島は、コースに入れていましたが、珠洲、狼煙灯台は

能登半島の先端ですね。氷見ー七尾ー穴水ー輪島ー能登金剛ー羽咋のルート

を考えておりました。せっかくの紹介ですので一考してみます。

(スカイウェーブ250のスクーターで走っていますので)

今回は色々有難うございました。

> COSさん
 牡蠣、美味かったですよdelicious
 ”お富”はかなり人気なようで、観劇の帰りにもまだ多くの車が停まってました。
 DIRTkun SCのホムペ、私で出来ることは協力しますので、盛り上げていきましょうhappy01end

>おっさんライダー さん
 私の大先輩にあたる方からの問合せですので、まじめにお答えしたいと思います。
 まず、初夏という時期なので、Fitしないかもしれませんが、サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー(SSTR2015)はご存知でしょうか?
   http://www.sstr.jp.net/
 今年で三回目を迎えるイベントで、太平洋で日の出を見て、能登・千里浜で日没を見るというイベントです。今年は5/30です。このイベントを絡めると、少し趣向の変わったツーになるのではないでしょうか?
 このイベントの地・千里浜は能登半島ツーには外せないと思います。それから、是非、走って欲しいのは、能登島、珠洲・狼煙灯台(r28)、氷見-七尾(R160)、輪島(r38)、白山市-勝山-白鳥(R157,R158)でしょう。後は、適当に観光名所を絡めれば良いと思います。
 最後に、いつでも本ブログに問合せ頂ければ、出来る範囲でお答えしますので、お気兼ねなくお問合せください。

こんばんは(^^v
あぁぁぁぁ!私も牡蠣食べたいです(^v^大好物なのでうらやましいです。

娘さんとの観劇もいいですね。
原爆に関する演目が気になります。

早速「DIRTkun SC」のホムペをご紹介頂きありがとうございます!
盛り上げていきましょう♪

初めまして

本文と関係ありませんことお許し願います。

七尾市の能登演劇堂より石川県能登の在住の方と思い

お尋ねさせていただきます。

当方名古屋在住で、この初夏東海・北陸道より氷見に出て能登半島を

1周を予定しています。2泊予定ですが、推奨コース等あればお教え願います。

ぶしつけな質問で申し訳ありません。時間があればよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/59181888

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/03/07 NV200 観劇 in 能登演劇堂:

« 2015/02/22 VFR エンジンオイル交換 | トップページ | 2015/03/08 VFR デュオツーリング to ”さいはてにて” »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ