フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2015/06/06~07 VFR マスツーリング to 和倉温泉 | トップページ | 2015/06/14 EOS 梅雨入りは未だですが、あじさい寺 »

2015/06/13 MD22 お稽古 in モトランド久目

走行前:40,663Km
走行後:40,677Km[14Km]

Imgp6961_r

 タツマツさんから、モトランド久目でBBQのお誘いがあったので、MD22をトランポして出掛けてきました。
 昨年に比べると大幅にコースレイアウトが変更されており、ジャンピングポイントが多く、最初は戸惑いましたが、私なりに楽しめました。
11:00 自宅を出発
 いつものごとく、早朝起床。MD22、荷物の積載を終え散髪してきました。スッキリしました。
 昨日(6/12)の雨によるコース不良、そして夕方からのBBQということで、午後一にコースインする事にしました。
 本日一緒に参加するかぢチャンとかほく市高松の”さぶろうべい”で待ち合わせしてたので、高松方面に出発です。
11:20 味処 さぶろうべい
 とり白菜のお店です。
 このお店の近くには、とり野菜味噌で全国的に有名な”まつや”さんがあるのですが、”さぶろうべい”は、鶏肉と白菜をすき焼き風に仕立てて、生卵を浮かべた出汁で頂きます。私は、こっちの方が好きなんです。特に、暑い季節には”さぶろうべい”です。
 いつものように、とり白菜鍋、とりかわ、ラーメン玉を頂きました。かぢチャンも大変気に入ってくれたようです。とり白菜鍋、ラーメン玉は一つの鍋で頂くのですが、彼女は私と同等・・・、いやそれ以上召し上がっていたようです(笑)。

Work131

 12:00過ぎにここを出発、コンビニ・ガススタを経由して、モトランド久目に向かいました。
13:05 モトランド久目
 モトランド久目に到着です。
 2名の少年を含む6名の方が既に走行、或は休憩中でした。
 直ぐにバイクを降ろして、着替えます。これだけで汗だくです。厳しい一日になりそうです。
 コースを覗いてみると、昨年とは全くコースレイアウトが違います。今年の4~5月にかけて、全面レイアウト変更したそうです。TOPの画像の右上隅に写っているユウボが大活躍したそうです。
 少年たちが走行している様子を見ると、ピョンピョン跳んでます。私は、ピョンピョン跳ぶのは少し怖いので・・・、間違った処へ来てしまったんじゃないか・・・、と思いました。・・・かぢチャンもほぼ同様のリアクションです。

Work127001

 とは言え、折角来たので、まず走行してた少年の一人、かいとくんにお願いし、コースを先導して貰いました。中一になった彼は身長も伸び、お父さんに良く似たイケメン男子へと成長してました。おまけに、怪しいおっさんとおばさんへの気配りも有り、さっきまでピョンピョン跳んでたのに、ゆっくりと走ってくれました。
 それから、私はいつもの調子で、走ったり休んだり休んだり休んだりで、14Km走っただけです。一周860m位のコースなので、16週?位走ったんでしょう。
 あまり跳ばないようには走ったのですが、なかなか難しいです。特に、小さなコブのところは、最後まで着地が前のめりになってしまい克服できませんでした。
 かぢチャンはというと、私同様ジャンピングポイントに苦しんでいましたが、最後のほうでは、結構乗れるようになっていたようです。ところが、調子に乗ったのか、最終ラウンドでやっちゃいました。体は痛みませんでしたが、珍しく心が痛んだようです。頻りに悔しがってました。

Work128

 それと、今回初めて、"MOTOROSS GPS LAP TIMER "というAndroidアプリを使ってみました。スマホの内臓GPSを使って走行軌跡、LAPタイム、最高速などが判ります。これは、お薦めです。

Work130002

 16:15過ぎに走行を終え、MD22を積載。BBQに備えます。
17:00 BBQ
 直前まで走っている人、近くの温泉で一風呂浴びてきた人、BBQの時間に合わせて登場した人などなど、総勢12名くらいでBBQスタート。
 今回は、FOODS各戸割(\1,500)DRINK各自準備という方式です。\6,000/Kgの氷見牛を手配済みということで、氷見牛の到着を心待ちにしてました。FOODSはおにぎりを含む多量の肉が準備されてました。タツマツさん、本当にありがとうございました。
 ・・・が、待望の氷見牛がなかなか届きません。18:00過ぎにようやく登場です。さっそく焼いたのですが、とってもとっても美味しいお肉でした。氷見は寒ブリだけではありません。温泉は勿論、お肉も美味しんです。

Work129001

1434448195672

 ところで、私とかぢチャンを除いたメンバーは全員が車中泊で一泊。我々は帰宅しなければいけないので、アルコールはいけません。ノンアルビールで我慢です。飲んでる皆様のテンションの上がり具合を羨ましく思いながら、20:00過ぎにお暇です。
 タツマツさん、そしてご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。
21:25 自宅に到着
 途中で、コンビニに寄り、21:25に帰宅です。
 かぢチャンは、継続南下。なんとか、その日のうちに自宅に到着した模様です。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2015/06/06~07 VFR マスツーリング to 和倉温泉 | トップページ | 2015/06/14 EOS 梅雨入りは未だですが、あじさい寺 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>massさん
 ようこそ、”ほっと、バイク!”へhappy01
 私は2~3回/年くらい、久目におじゃましてます。
 久目に行くと、バイクの達人は良く見かけるんですが、今回初めてMovieの達人を見かけました。(massさん、貴方の事ですよsmile
 私のライディングはご覧いただいたとおり、少年たちのお邪魔になるようなレベルですが、楽しんでます。
 またいつか久目でお会いした時は、温かい目で見てやって下さいhappy01end


初めてコメントさせて頂きます♪
massです!

当方のブログにお越し頂いてありがとうございました(*´∀`*)
そして当日はご一緒させていただいてありがとうございました!

タツマツさんのお誘いもあって、最近では我が家も久目にどっぷりです。
土曜日はボクは乗っていませんでしたが、遅いながらもチョイチョイ練習しますので、また是非ご一緒させて下さいね~(*≧∀≦*)

>かぢチャン
 こちらこそ、楽しませてもらいました。
 暑い中、かなり楽しんだので、今日(6/14)は結構疲れが出ました。明日(6/15)は、筋肉痛が出るのかもしれませんcoldsweats01
 私は、旧コースより今のコースの方が好きなので、又、走りに行きたいです。小さいコブジャンプをマスターしなければ・・・confidentend

1日を通して、ランチ、久目までの先導、転倒した時のレスキューなどなど、大変お世話になりました☆
ありがとうございました(*´∇`*)
久目の新コース、楽しかったですね☆
今度は転ばないように走りたいです!
クヤシ~イ!!!
また今度、一緒に走ってください(*´∀`)♪

>たつまつ さん
 どうも、ありがとうございました。準備の方もさぞかし大変だったでしょう。
 お肉、足りないなんてとんでも無いです。高級な氷見牛をはじめ、色とりどりのお肉を存分に、美味しく頂きました。お泊りじゃなかったのが残念でしたが・・・coldsweats01
 コースのほうも、かいとくんのようにはいきませんが、私なりに楽しめました。又、行かして頂きますhappy01end

来ていただきありがとうございました。
肉が足りなくてすみませんでした…
コースにもたまに来てやってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/60373269

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/06/13 MD22 お稽古 in モトランド久目:

« 2015/06/06~07 VFR マスツーリング to 和倉温泉 | トップページ | 2015/06/14 EOS 梅雨入りは未だですが、あじさい寺 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ